歯磨き粉ってどれ選んだらいいの?|音大通りすみだ歯科クリニック|庄内駅近くの歯医者

〒561-0832大阪府豊中市庄内西町1-5-10
電話のアイコン06-6333-1182
ヘッダー画像

ブログ

歯磨き粉ってどれ選んだらいいの?|音大通りすみだ歯科クリニック|庄内駅近くの歯医者

歯磨き粉ってどれ選んだらいいの?

こんにちは!音大通りすみだ歯科クリニックの住田です!

朝晩は大分寒くなってきましたが、みなさん体調はいかがでしょうか??

 

さて、今日のテーマは『歯磨き粉』です!

よく患者さんから歯磨き粉ってどれを選べばいいの?と質問を受けます。

確かに、ドラッグストアでもかなりの種類が売っていて迷いますよね。。。

 

でも、色々成分などをみてみると結構どれも違っていたりするので面白いです。

歯を削る成分が多く入っていたり、フッ素が含まれていないものであったり意外と違いがあるんだなと

思います!

 

どの歯磨き粉がいい!というのはなかなか難しいです。

というのも症状がそれぞれ違うからです。

 

そこで今回は的を絞って『血が出る人』とします。

歯を磨いていて血がでる方はいませんか??

 

歯磨きをしていて出血をする方に有効な成分の1つとして

『トラネキサム酸』が挙げられます。

 

歯磨き粉の裏に色々な成分が書いてあると思いますが、

出血のひどい方はぜひこのトラネキサム酸が入っているかをチェックしてみてはいかがでしょうか??

 

ちなみに当院では、SPTジェルという製品を取り扱っています。

 

トラネキサム酸以外にも有効な成分が色々入っているのでおすすめですよ〜!

 

でも、歯磨きで出血する方は歯周病が進行している可能性があるので

一度歯科医院で検査することをお勧めします笑!

 

ではでは、寒くなってきていますが体調に気をつけてお過ごしくださいね!!

pagetopのアイコン